2022年『夏のグリーティング』

最近あまり東京中央郵便局の話題を出していませんが、なるべく訪れるようにはしています。6月に入り、ぽすくま&ぽすこぐまの後ろには千代田区制施行75周年記念の幕が貼ってありました。ちなみに東京中央郵便局があるのは東京都千代田区丸の内です。

これは先月25日の画像なのですが、東京中央ではお中元カタログから1万円以上申し込んだ場合、ぽすくまエコバッグをプレゼントする企画を同局限定で実施しているようです。先着150名とのことなので、今現在残っているかどうかは不明ですが、ご興味のある方はぜひ。ちなみに早割は7月4日までだそうです。

さて、さっそく6月最初の切手が発行されました。グリーティング切手『夏のグリーティング』です。

今回も63円、84円ともに10種類ずつの合計20種類なのですが、発行のプレスリリースを見ると、使用されている写真を撮影された方がバラバラなのですね。だいたいこういうのはお一人がすべて提供するケースが多いと思っていたのですが…というのも、多くの方々に作品を提供していただくと、切手シートとしての統一性を保つのに大変なのではないかなあと思ってしまうわけでね。しかし、今回の『夏のグリーティング』も夏らしい爽快な切手ばかりで良い出来です。