Stampedia founder’s blog様にて

そういえば先日、『Stampedia founder’s blog』に当ブログを紹介していただきました。まことにありがたいことで、身に余るお言葉をいただき恐れ入ります。穴があったら入りたいくらいです。…ということをコメントしたのですが、考えてみたらそれだけじゃ私とはわからないわけで。

とにかくこれまでブログが続かなかったのですよ。数ヶ月以上更新が途絶えたらそのたびにリセットしてきました。切手を毎日少なくとも数分間は見るようにしよう、そのためには切手を題材にすればいいんじゃね?と思いつき、現在の路線になっています。

以前よりオピニオン記事は減っていますが、上記のような事情で切手の記事をメインに据えたことと、私が一貫性のない人間なので、自分が書いた文章を数年後に読んでみると違和感を感じることもあったりして、まぁそういうのはほどほどにしておこうと考えてわざとオピニオン記事は減らしたんです。とはいえ、今後も色々と自説やら見立てを披露する機会もあるでしょう。

とはいえ当ブログのオピニオンなんて次の3つしかないんですけどね。

1. 外国切手は面白い!
2. 日本切手も面白い!
3. 傍若無人な○害はさっさと退場せよ!

これだけです。ん?なんか変なこと書いてる?年長者には従順ですからね私は。誤解のないように!