第57回全国切手展<JAPEX2022>

4日から東京都立産業貿易センター台東館にて『第57回全国切手展<JAPEX2022>』が開催されているので、行くかどうか直前まで散々迷った挙げ句に朝から行ってきました。そういえば去年も行くかどうか迷ってた気がしますが。そしてこれまた毎回同じ場所の写真となりますが、会場内を映すわけにもいかんしね。

私は基本的に毎年やる気がなく、ここ数年はディーラーズブースで結果的にあまり買わなかったんですけど、今年はまあまあ豊作で例年よりちょっと多めに買ったんですよ。でも買う店は変わりました。いつかも書きましたけど、東京までバインダー持ってきてくれる地方の切手商が減っています。そりゃ運搬を考えると、東京のイベントはどうしても関東地方の切手商のほうが有利ですよね。ところが関東地方の切手商はお高め(な気がする)。なので関東以外のイベント参加に本腰を入れましょうと、先月の大阪訪問もその一環でした。新型コロナの流行は続いてますけど行動制限は課されてないですしね。まあ、イベントで見かけたらそのときはよろしくお願いいたします(なにをよろしくなのかイマイチ不明ですが)。