『キットメール 2023』

21日に誕生日を迎え、齢44となりました。このあいだ40になったと思っていたのに、もう来年はアラフィフですか。こっわ!

まあそれはともかく、未購入だった郵便局限定のキットカット(キットメール)を先日やっと買ってきたのです。そこには『このブレイクが、夢を叶えるきっかけとなりますように』と書かれていました。

さて誕生日を迎え、はたと思います。自分の夢は何なのか? 散々考えた挙げ句に、まあ死ぬまで気楽に切手を集め続けられていればそれで十分かなという結論に達しました。

しかし、そういうのが実は一番難しいのかもしれません。20~30年後に自分が置かれている状況はわかりませんし、人間というのは欲張りです。ほどよく気楽に切手を集めるというのは健康面、経済面、精神面、すべてが順調でないと不可能である目標のようにも思います。

いつまでこんな生活を許していてもらえるのかねえ、とどこかで怯えながら収集活動を行っているのかもしれません。多分、トシのせいです。