日本郵便inコミケ94(その3)

コミックマーケット94は12日に終わりました。今回も郵便局のブースでモノを買うともらえたものがいくつかあります。

晴海郵便局のオリジナルキャラクター、京橋晴海(通称:はるみさん)のバイト募集マグネット。マグネット広告といえば、たまに郵便受けに入ってる水道工事業者のやつを思い出します。

同じく京橋晴海のうちわ。これは去年も同じものを配布していた気がします。モノを買わなくても、日本郵便の搬出受付近くでもらえました。

墨田両国三郵便局のオリジナルキャラクター、キラちゃんのポケットティッシュ。ところが今回はキラちゃんの名前がどこにも書かれていません。このことに個人的には衝撃を受けたのですが、おそらく日本でも5人くらいにしかわかってもらえないでしょう。