地上波でフェロー諸島

土曜日の夜にツイッターのトレンドを見ていたらフェロー諸島の文字。また珍しいこともあるものだと思ったら、TBS系列『日立 世界・ふしぎ発見!』にてフェロー諸島が取り上げられたのですな。

そこでフェロー諸島の切手アルバムを引っ張り出して画像をツイッターに上げたところ、それなりのアクセス数があったようです。ツイッターを検索していたところ、フェロー諸島といえば切手というようなツイートも散見されました。

フェロー諸島では1919年、1940-41年(英国統治下)に本国デンマークの切手にさらに字を加刷した切手が登場し、使われていました。完全オリジナルの切手が初めて登場したのは1975年で、まさにこの画像の切手です。以降、今日に至るまで数百種類の切手が登場しています。