自民党総裁に元鳥取県知事の倅

自由民主党総裁選挙が終わりました。いやー、第1回投票が終わった時点で首位の候補がそのまま決選投票も制すると思ったのですがねぇ、まさか元鳥取県知事の倅が逆転当選するとは思っていませんでした。

鳥取県といえばかつては日本で唯一スターバックスコーヒーがなく、ときの県知事が「スタバはないがスナバ(砂場)はある」という宣伝文句を作り話題となったことを思い出します。しかし、その1年後には鳥取県にもスターバックスコーヒーが開店しています。それを進歩と呼ぶのは大げさかもしれませんが、次期総理たる新総裁のもとで日本は成長できるのでしょうか。これは2011年8月15日に日本郵便より発行された、地方自治法施行60周年記念シリーズ切手の鳥取県版です。