日本郵便inコミケ95(その3)

昨年末に開催されたコミックマーケット95(以下コミケ)では日本郵便も企業ブースや搬入、搬出などで参加し、荷物を送ったり商品を買ったりすると色々なものがもらえました。まずは、企業ブースで買ったらもらえたもの。ポケットティッシュとカイロです。ポケットティッシュには墨田両国三郵便局のキラちゃん、カイロには晴海郵便局の京橋晴海(通称:はるみさん)の絵が挟まれていました。キラちゃんのそばには、またもぽすくまではない謎の熊が描かれています。

そして搬出時に『ゆうパックスマホ割アプリ』を使って荷物を3個以上送るともらえた、アニメ『はたらく細胞』のシール。このために3日目にわざわざ荷物を3個にして送ってみました(まあサークル参加しましたし、企業ブースで買い物もしたし、荷物は多かったのですがね)。しかし当日の様子を見る限りでは、どれだけ効果があったのは不明です。3個送ったら1枚かと思っていたら複数枚もらいました。最終日に送ったのですが、ひょっとして余っていたかなぁ~。最終的にどのくらいの数のシールが出たのかが気になるところです。

そういえば今回は京橋晴海の段ボール箱が売ってなかったですね。