セサミストリート切手

12月上旬にアメリカ郵政に注文していた切手が届きました。ここは毎回ボロボロの箱で送ってくるので日本郵便が毎回補修を強いられているのですが、まあそれはそれとして。

これは2019年6月22日に発行されたセサミストリートの切手で、テレビ番組放送開始から50周年を記念したものです。わたくし、父親の仕事の都合で幼少期にアメリカに住んでいたので、セサミストリートには多少慣れ親しんでいるつもりだったのですが、いつの間にやらキャラが追加されてるんですねぇ。知らないキャラがいます。

ちなみに一番好きなのは16枚ブロック右上のクッキーモンスターなのですが、なんか小さくなってしまいましたね。私は昔のでかいクッキーモンスターが好きなのです。左下にいるエルモは、先日のイギリス総選挙でボリス・ジョンソン首相の対抗馬として立候補していました。何を言っているのかわからない方は、”Boris Johnson Elmo”あたりで検索すると驚愕の画像(映像)を見られます。