今年の台湾郵政スクラッチくじ

先日、総統選挙が行われた台湾より毎年恒例の切手イヤーセットが届きました。今回もイヤーセットにのみ付随する年賀切手の見本シートや、郵便局の窓口では売られない特別なシートがついてきました(単片では同じ切手が既に発売されている)。

あとは、台湾の場合はイヤーセット(必ずしも去年のでなくてもいい)には景品が当たるスクラッチくじがついてきます。これも毎年恒例です。まあ当たっても6月末までに台湾の郵便局に取りに行かないといけないので、削らないまま放置していますが。

ちなみに今年は何が当たるのかというと…電化製品はLG、ダイキン、パナソニック。喜迎財鼠金鋳錠・銀鋳錠・銅章典蔵組1組てのはおそらく台湾郵政が発売している、子(ね)年にちなんだ金、銀、銅の地金のメダルです。