『日本の伝統・文化シリーズ』第3集など

東京中央郵便局にて今月の新切手を購入してきました。5月8日発行の『日本の伝統・文化シリーズ』第3集と14日発行の『ハッピーグリーティング』ですね。

新しく出たものはすぐ手に入れておきなさい、後で入手しようと思っても意外と苦労するものだし、今のうちに手に入れておかなければもう一生手に入れる機会はないですよ、という(切手以外の)収集家の言葉を守っておりまして、発行の翌日くらいまでには入手するようにしている私ではありますが、何しろこのご時世、大手を振って外出もしにくく、郵便局の窓口が早々に閉まってしまうこともあり、今日1日を用事をまとめて片付ける日と決め、一度に購入してきたのです。

ついでに東京中央郵便局の様子も見てきたのですが…郵便局が入っているKITTEは相変わらず閉まっていますし、色々と寂しい。郵便局にはそこそこ人がいるんですけどね。ぽすくまの巨大ぬいぐるみもなんとなく片隅で肩身が狭いように見えてしまいます。