イベントの中止、延期

即売会イベントに関するお知らせハガキが立て続けに届きました。まずは第18回『大阪コインショー』。

過去に大阪コインショー自体に行った記憶はないのですが、主催が日本貨幣商協同組合なので、主催者が同じの『おおさか大収集まつり』は過去に行ったことがあるので、そのつながりでハガキが来たのだと思われます。まあ大阪なので、今回はどのみち行けないんですけどね。県境移動の解除が近いとも言われていますが、またイベントができるようになったら、訪れさせていただくことといたしましょう。

そして、開催延期になっていた『スタンプショウ2020』。先日代替開催日が発表され、出品者向けにお知らせハガキも届きました。まあこういう状況なので完全な形での開催というわけにはいかず、

  1. 3日間から2日間に短縮
  2. イベントはすべて中止

というわけで作品展示と切手商ブースのみになります。

その切手商ブースも、常連さんがどのくらい申し込まれるのかが見えません。こちらも規模を縮小しての開催…ということになりそうですね。

今回はコンパクト開催ということになりますが、しかしこれはこれでゆっくり作品を見られるかもしれませんね。