『伝統色シリーズ』第4集(最終集)

19日に特殊切手『伝統色シリーズ』第4集が発行されました。第1集以降、秋、春、冬をテーマに発行され、今回の夏をもって一周。リーフレットによれば、これで完結です。やけにキラキラ輝いているなと思ったら、シート余白に金色を多めに使用し、最終集を豪華に演出したのだそうです。

年明けから新型コロナウイルス感染拡大に伴う大混乱を経験している2020年ですが、この切手をもって前半の新切手は終了です(6月24日発行予定だった『東京2020 オリンピック・パラリンピック競技大会』が延期になりましたので)。前半は一部の切手が発行延期となったり、発行はされたものの記念内容が延期されたりと大変な半年でしたが、後半の世情はもう少し落ち着いてもらいたいなと思います。後半は7月1日発売予定の『海のいきものシリーズ』第4集から開始となります。