マリ共和国のケネディ切手

先日また軍によるクーデターが発生して、国際社会より早く文民による統治を復活させろと要求されたのに、明日25日に発足する暫定政権には元国防大臣の元軍人が就任して(まあ元だから文民ではあるけど…)、それまで暫定政権を率いていた軍人も暫定副大統領に収まるなど、相変わらずのマイペースぶりが話題のマリ共和国ですが(日本ではあまり報じられてないか…)、切手ファイルを見てたらマリ共和国発行のジョン・F・ケネディ元米大統領の切手をたくさん見つけました。左から1964、1973、1983、1988年発行で、以降もまだまだ発行されてます。いやケネディ好きすぎじゃね?まあアラブ土侯国切手なんてケネディばっかりだったけどさ。