仙台駅周辺の郵便局

10月2日に大阪を訪問し、その話題で1週間ほど引っ張ったのはこのウェブログの熱心な読者様(いるのか?)であれば記憶に新しいと思いますが、なんと15日に早くも別の遠征を観光、いや敢行しました。今回の旅先は宮城県仙台市です。とはいえ今回のは郵趣目的ではなく、本当に思いつきで、日帰りで行ったので仙台には5時間足らずしか滞在していないのですが。現地で美味しい牛たんを頂いてまいりました。

とはいえやはり完全に郵趣目的がない旅にはならず、仙台駅周辺にある郵便局にて風景印をいただいてきました(仙台中央は去年もらったので訪問せず)。

青葉通一番町では日本郵政のこんな重要な拠点の建物をたまたま見かけたり。いやまあ訪れた仙台東二番丁郵便局と同じ建物なのでそりゃ見かけるわけですが。