鳴美/郵便局倶楽部事務局より郵便物

鳴美から郵便物が届いていました。これは珍しい。料金部分がサザーランド切手の意匠になっているのが、いかにも切手商って雰囲気を出してますね。

何事かと思い中を開けてみたら6月に開催予定の『第71回 全日本切手展2021』の案内。去年はできませんでしたからね。今のすみだ産業会館/郵政博物館にて開催されるようになってからは例年、7月~8月に開催されていましたが、今回6月なのは8月開催予定の『日本国際切手展2021』も見据えているんでしょう。私はむしろ今年は開催しないんじゃないかと思っていたくらいです。2019年は第69回だったので、第70回は欠番なのですね。

さて実はもう1通ありまして、郵便局倶楽部事務局からも来ていました。これは何の用件か容易に想像がつきました。

私は郵便局倶楽部のプレミアムコースというものに入っています。これは月額で数百円がかかりますが、実は未だに何も買ったことがありません。まあ、解約すりゃーいいのですが。

その1月分の会費引き落としが遅れるという案内は既にメールでも来ていたのですが、文書でも送付してきたわけです。それはいいんですが、会費を考えればこの郵便で半分くらい吹っ飛ぶのでは…といらぬ心配をしてしまいました。