平成30(2018)年度特殊切手発行計画

日本郵便より平成30年度の特殊切手発行計画が発表されました。

http://www.post.japanpost.jp/notification/pressrelease/2017/00_honsha/1121_01.html

まぁラグビーワールドカップ2019や2020年東京オリンピックの寄附金付切手が出るのは「やっぱりな」という感じですが…個人的に注目したのは『グリーティング(シンプル)』がまだ発行予定であるということ。

↓これは今年の発行。

『グリーティング(シンプル82円)』の発行、2017年5月17日
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2017/h290517_t.html

以前にもツイートしましたが、将来的に普通切手をシール式に置き換えることも視野に入れての発行ではないでしょうか。

ちなみに外交関係関連では『日スウェーデン外交関係樹立150周年』がありますが、今度は『・』(なかぐろ)なしですね。