池袋駅周辺にある個性派ポスト

昨年(2021年)12月14日より東京・池袋駅周辺に『鬼滅の刃』のラッピングポストが3つ登場していますが、もうじき終了するということなので12日にやっと見てきました。

せっかくなので郵便局も数箇所寄ってみましたが、池袋駅前郵便局にていきなり出会った郵便ポストがこれです。鬼滅の刃より前に特殊なポストに遭遇するとは思いませんでした。ツノ生えてるで。これは2014年に設置された、豊島区PRキャラクター『としま ななまる』(フクロウ)のポストなんだそうです。

東京・池袋駅前郵便局に「ふくろう」の郵便ポストが登場 /東京
(THE PAGE、2014/5/26)
https://news.yahoo.co.jp/articles/63d011571be41cbf1bac06d625d683384f5d04f5

さて、これが鬼滅の刃ポストです。それぞれ正面、裏、左側面、右側面の順番です。

①池袋駅付近(竈門炭治郎)


②サンシャイン60通り(宇髄天元)

③豊島郵便局前(煉獄杏寿郎)

まあ東京圏にお住まいの方ならなんとなくわかるかと思うのですが、池袋はなかなかのカオスでして、人通りが多く、時にはポストの近くに座り込んでいる方もいらっしゃったりして、写真を撮るのがけっこう大変でした。私と同じくスマホを向ける方もそこそこいましたね。鬼滅の刃ラッピングポストの設置は15日までとなっています。