ぽすくま君の代わりにカレーに会おう

東京中央郵便局の巨大ぽすくま君は未だ不在です。15日に行ったところ恐竜博士はベンチごといなくなっていましたが、跡地には全日本年賀状大賞コンクールの入賞作品が展示されていました。

そして18日に行ってみたところ、とうとう何もなくなっていました。つまらない光景ですが、なかなか見られないモノなので写真に収めておきました。郵政創業150年ポストも普段はこの地点から見ようとすると、ぽすくま君のどたまに遮られ全量は見えません。まあ、ぽすくま君はいずれサンタに扮装して復活するでしょう。

さて、ここ東京中央郵便局は実に色々なものがありますが、グッズ売り場ではいつの間にやら多くのレトルトカレーが売られていました。アパカレーは以前からありましたが、東京中央郵便局のお土産店化が今後も加速しそうです。まぁ儲かればいいんだけどさ。