東京中央郵便局のセルフレジに異変

つい先日まで東京中央郵便局にて郵便セルフレジが設置されていた場所に、大谷翔平選手のプレミアムフレーム切手セットの案内が置かれていました。

すわっセルフレジ行方不明か? と思ったのですが、この奥にあるもう一つのセルフレジの隣に鎮座していました。ただし、使うことはできない状態になっていました。

郵便セルフレジが登場してはや2年、最近では普通に使われているので、設置台数が増えることはあっても当面減ることはないだろうと思っていました。今回、台数が減ったわけではないですが、場所の変更が行われるなど試行錯誤はまだまだ続いていることが確認できました。まあサービス自体も国際郵便用メータースタンプの発行を準備しているようですし、今のが完成形ということではないのでしょう。

ついでに言及しておくと、先日よりいなくなっているぽすこぐまはまだ不在です。