2024年初の東京中央郵便局

2日に今年(2024年)はじめて東京中央郵便局に行きました。新型コロナ禍前は毎年1月2日に皇居で行われる新年一般参賀に参加した後に大手門から出て、そのまま東京中央郵便局に向かうというのが一つの定番コースでしたが、前日の能登半島地震の影響で急遽中止されたためとりあえず東京中央郵便局にだけ来ることにしました。

予想通りぽすくまとぽすこぐまが正月コスプレしていましたが、立ち位置がいつもと逆です。一流アイドルともなると見られる角度を常に気にしているので立ち位置にもこだわるという話を聞いたことがありますが、ぽすくまは特に気にならないのでしょうか。

二人の足元には縁起の良さそうなものが飾られています。まぁ中身は去年と同様でしょうか…。

そして二人の後ろには今年も新年イラストが掲げられていました。ほんと、いいこといっぱいあればいいのですが、どうも今年は初っ端から大事件が多すぎますね。

イベントスペースには例年同様、大凧が飾られていました。このあと秋葉原まで移動してみましたが、新春初売りは大したことなかったですね。路地裏のトレーディングカードショップで20万円の福袋を見たときは目を疑いました。