令和6年度お年玉切手シート

17日に今年のお年玉付年賀はがき・切手の当選番号が発表されたので、初日の18日に3等のお年玉切手シートを引き換えてきました。わーい!

今回は全部で6枚当たったので、そのうち1枚に初日印となる風景印を押してもらいました。わーい!

これで新年のミッションは完了です。また来年…は年賀はがきも値上げかな。ちなみに今回のシートは日本ではあまり見かけなくなってしまったカルトール社製です。

さて以前にも書いた通り、今回は京成電鉄のエコー年賀はがきを100枚、官封で買ったため、3枚当たることは確実だったのですが、それ以外が全然当たらず、結果的に例年と同じくらいの当選数となりました。

それにしても、今回の3等の当選番号のうち1つは下二桁が『00』でしたが、手持ちのこれは下四桁もゼロが並んでいるんですから、あともう2枚くらい追加でもらいたい気分ですね。笑。