リヒテンシュタインの動物クリプト切手第8弾

リヒテンシュタイン郵政によるクリプト切手動物シリーズ、つい先日に第7弾をご紹介したばかりですが、今回は第8弾です。今年(2024年)4月4日に7,000枚限定で発行されました。

第8弾に登場したのはコアラで、リヒテンシュタインにちなむ動物で揃える気はないように見えます(なので、そろそろパンダが起用されるんじゃないかと睨んでいます)。ところがアイテムはレーダーホーゼンで、これはリヒテンシュタイン含む地域で男性に着用される肩紐付き皮製半ズボンなのですな。

例によって、これが同封されている案内です。このへんのフォーマットはあまり変更がないように見えます。

そしてリヒテンシュタイン郵政のクリプト切手アプリから切手右下のQRコードを読み込んだ結果がこれ。レーダーホーゼンは緑色のが当たりました。これは4種類のうち2番目に多い色のようです(7,000枚中1,000枚)。切手アプリには#1049が登録されました。