新額面フレーム切手到着開始

2日は特殊切手『日本の伝統・文化シリーズ』第2集の発売日でしたが、同時に新額面のフレーム切手が到着を開始した日でもありました。フレーム切手の新規発売は数年に一度ということもあり、東京中央郵便局の初日印を押しに久々に京橋郵便局まで行ってきました。私のもとに届いたレターパックプラスは、10月1日午前11時前に銀座郵便局引受で送付されているので、当日のうちに届いている地域がないのかと言われると、まあないとは思うのですが…本当は、初日印という言葉は使わないほうがいいかもしれません。最初期カバーとでも申しましょうか。

何人かの方に最初期カバーを送付させていただいておりますので、今週中には届くかと思います。