2015年ロンドン国際切手展

先日、家族より「最近覇気がない」と言われてしまいました。えっそうかなと思いましたが、考えてみれば、そりゃそうだなと。世の中の雰囲気が暗いし、郵趣イベントは続々中止になってるし、ずっと準備していたゴールデンウィークの渡英も潰れちゃったんだから。しかも10月の台湾アジア展まで延期になってしまいました。ウイルス禍はどうしようもなく、ああ、やるせない。

そんな憂鬱とした気持ちを打破するために何もやってないわけではなく、海外から切手を購入しまくって…もとい、細々と注文しているわけなのですが、しかしこのご時世、国際郵便が全然日本に届かない!いつもなら1週間程度で届いていたものが半月以上かかっていたりします。実は3月にニュージーランドで開催されるはずだったアジア切手展(直前に国内切手展に変更)の切手(ニュージーランド以外の発行)も注文しているのですが未だに届いていません。発送はされており、追跡番号がわかっているので追えるのですが、なかなか川崎東郵便局に飛び込んできませんし、故にこのウェブログで紹介もできません。

なのでここでは2015年にロンドンで開催された国際切手展の切手をご紹介します。開催国イギリスより発行された切手帳と小型シートですね。今思えば平和な時代でした。また元のような状況が1日も早く訪れることを願っています。