トランプ夫人誕生50年記念切手

2016年11月にドナルド・トランプがアメリカ合衆国大統領に当選して以降、切手代理発行エージェントがトランプ大統領の切手を発行しまくりました。しかし最近はほぼ発行がなく、さすがにネタ切れかと思っていたのですが、4月28日付でメラニア・トランプ夫人の誕生50年記念切手がギニア名義で発行されました。

その中にオバマ前大統領夫人ミシェル・オバマとの切手があります。歴代ファーストレディということで作ったものなのでしょうが、しかしメラニア夫人が2016年に国民に向けて初めて行ったスピーチがミシェル夫人の過去のスピーチに酷似していたという話もありましたし、なかなか皮肉が効いているとも見えてしまいます。