来週、スタンプショウ2020開催へ

本日午後8時、新国立競技場にて東京オリンピック2020開会式!…だったはずなのですが、1年延期となってしまいました。本当はここで、3月に発行された東京2020の記念切手をご紹介したかったのですが、まだ自宅に到着していないので残念ですがまた後日ということで。まあ、以前ご紹介したキプロス発行の切手でも再掲しておきますか。

これで終わるのも悲しいので別の話題を。来週のこの日、7月31日よりスタンプショウ2020が3カ月の延期を経て開催されます。日程は3日から2日間に短縮、通常は2フロアなのが今回は1フロア、切手商ブースは前回29店舗だったのが今回は17店舗、国内・国外郵政の押印や各種企画はすべて取りやめ…とかなりの縮小ムードとなりましたが、ひとまずは開催されます。

そして今回、初日は正午から開始なのですが、午前10時から11時50分まで特別内覧会が開催されます。これは寄附金協力者と日本郵趣協会(JPS)正会員を対象に、応募者の中から300名を招待するというものでした。既に当落通知は応募者に郵送されております。私は運よく当選できたので、午前中に集中してイベントを堪能しようかと思っています。だって午後から仕事なんだもんよ。