第29回 TOKYOコレクションフェア2020

11日より東京・有楽町にある東京交通会館にて『第29回 TOKYOコレクションフェア2020』が開催され、さっそく行ってきました。コロナ禍が収まらない中、こうした即売会イベントが開催されるのはありがたいことですね。

今回の会場は12階にあるダイヤモンドホールで、前回はエレベーターホールを挟んだ反対側にあるカトレアサロンも借り、待機列を作るためのスペースとしていましたが今回は借りられなかったらしく、70名を超えた分については3階の部屋に並べるという何とも苦しい状況だったようです。まあ、初日の開始時点で70名くらいにとどまり、事なきを得たようですが。

7月上旬の前回から2カ月しか経ってないので目当ての店に商品は皆無でしたが、別のお店で買物。しかしこれだと2カ月後の全国切手展(JAPEX)の時には大したものないかなぁ~と思ったり。いずれにせよ行くわけですが、店を回る作戦というものがありますからね。