令和3年用のエコー年賀はがき

29日より令和3年用の年賀はがきが発売を開始し、東京都内で入手可能なエコーはがきを3種全て買ってきました。別にエコーはがきを集めているわけではないのですが、一応、買えるときに買っておこうと。去年は関東発売のエコーの年賀はがきは東京3種に横浜1種だった気がするのですが、今年は横浜市のがなく、埼玉県深谷市で発行されています。

東京は3種とはいえ発売箇所が微妙に違うので事前に作戦を練った上で、最も効率よく買うルートを決めて朝から赴いたのですが、最初の郵便局では私の前に並んでいた二人がいきなりエコー年賀はがきを100枚ずつ買っていたので、在庫を心配してしまいました。幸い、まだまだ残っていたので無事買えましたが。次の郵便局では別のエコー年賀はがきを買ったのですが、局員さんによれば「これ人気あるんですよ~」とのこと。安い上に、地域限定という理由もありますからね。その郵便局ではキャッシュレス決済時に出力される水色の売上票の紙が途中でなくなってしまい、局員さんがマニュアルを見ながら補充作業に悪戦苦闘するというなかなかレアな場面に遭遇しました。

たくさん年賀状を買ったらおまけもたくさんもらえました。ポケットティッシュに綿棒にボールペンです。