年末の東京中央郵便局

25日午後6時過ぎに東京中央郵便局に立ち寄りました。この日は年賀状を元旦に届けるために推奨される差し出し期限でした。毎年恒例となっている年賀状専用のポストもありましたが、ここから自分宛てに投函したらなにか特別な事が起こるのかどうか試しに実行してみました、というかこういうのって何かの仕掛けがほしいんですよね。結果は年明けに。ちなみに東京中央郵便局の外にあるポストは銀座郵便局が集配しています。

多くの絵入り年賀はがきが売られていましたが、さすが『鬼滅の刃』のはがきが大量に売られていました。しかし4種類のうちデフォルメVer.の2種類しか売られていませんでした。ほかは売り切れたのでしょうか? 一番下の模様も鬼滅仕様ですね。

案内所の脇にはクリスマス仕様のぽすくまとぽすこぐまが鎮座していました。