『切手市場』年末篇&郵便ポスト巡り

26日に東京都内で『切手市場』年末篇が開催され、短時間ながら出店してきました。

午後2時過ぎに閉店し、各地の郵便ポストを探しながら帰りました。これは『切手市場』年末篇が開催された綿商会館の近くにあるポストで、通常のものに速達専用の青ポストも併設されています。

ポストの扉には色々なお願いが貼られています。上のポストの脇には扉の前に自転車を置かないでくれというお願いですが、こういうのはよく見かけます。しかしなお扉の前に自転車が置かれている事例も度々見かけます。残念なことです。

所変わってこれは渋谷駅付近。落書きするなという案内。これは正面にも貼られています。

そしてこれは三軒茶屋駅前郵便局の近くにあるポストです。まぁこれは何の変哲もないですかね…。

最後に二子玉川駅付近にあるポスト。素直に二子玉川郵便局に行けばよかったのに、当てずっぽうで歩き始めてしまったのでポストを探すのに15分くらい歩いてしまいました。郵便ポストは運が悪いと見つからないときは本当に見つからないものです。しかも回収する郵便局が書いていません。ここから自分宛てに年賀状を投函してみました、これもまた結果は年明けに。まあ玉川郵便局あたりなんでしょう。知らんけど。