週刊東洋経済『郵政崩壊』

先日より一部で話題になっていた、週刊東洋経済の2月13日号が8日に発売されました。タイトルはズバリ『郵政崩壊』。色々と日本郵政が抱える問題がこれでもかと盛り込まれているのですが、どうしてもかんぽの不祥事の話題が目立ちます。

ところでコロナ禍であることもあり、最近はもう郵便局で初日印を押印してもらったり、限定品を朝から郵便局に並んで買うという行為をしていないのですが、局員に「ワシら収集家が切手を買うことで日本郵便の経営を支えているんじゃああああ!」とか怒鳴り散らしてる迷惑なご高齢の方って未だにいらっしゃるんですかね。その主張が本当なら日本郵政の経営は安泰のはずなのですが、ところがこの雑誌記事の中に切手の話題など一切出てきません。おっかしーなー(棒)