GW明けに切手発行案内2冊

ゴールデンウィーク明けの6日は郵便物が一気に届くと予想していましたが、結果的にはニュージーランドとリヒテンシュタイン郵政より切手発行案内が届いていました。まあ、こんなの追跡記録つけてまで送りませんからね。

まずはリヒテンシュタイン郵政。封筒の右端が半分くらい破れていて、もう少し破れたら中身が外に飛び出しかねない状況で届きました。この画像はハサミで完全に封を開けた状態です。2021年第2四半期に発行される切手の案内ですね。

続いてニュージーランド郵政。ここはパンフレット自体、初めて送ってきた気がします。通販サイトリニューアルに合わせて紙製のパンフレットを新規に作ったのでしょうか、それとも初回限定か。透明な袋を開けると、切手とコインの案内が入っていました。

これはエリザベス英女王の生誕95歳記念のページです。

そういえば宛先の住所氏名はどこに書いてあるのかなと思ったら、こんな下の方に書いてありました。これ、配達員は戸惑わなかったのかなぁ…。