新切手購入を忘れてたり中止になったり。

25日よりパシフィコ横浜にて『日本国際切手展2021』<PHILANIPPON 2021>が開幕したのに合わせて、同日より特殊切手『日本国際切手展2021』が発売されました。しかし『郵便創業150年切手帳』に気を取られてしまい、26日になって入手していないことにようやく気がつきました。そこで27日に慌てて(というほど数がないわけでもありませんが)購入してきました。

うーん、やはりこういうのに弱いなあ。いい出来です。

さっ、次回の特殊切手発行は忘れないようにしないと…次は9月3日? 『第76回国民体育大会(三重県)』ね? でもあれ中止するとか言ってたよね? と思ったら、上記の切手を買いに行った郵便局でこんなのをもらいました。

9月のおすすめ切手チラシをもらったら、三重国体切手に無情にも斜線が! まあ、そりゃ発行中止になりますわな。実はその前日に別の郵便局で斜線が入っていないチラシを確保済です。これもまた時代の記憶。