令和4年用年賀はがき

世間は11月となり、東京中央郵便局にあったハロウィン・ツリーは無事にクリスマス・ツリーにジョブチェンジし、

ハロウィン仕様だったぽすくま&ぽすこぐまは身ぐるみ剥がされて通常モードとなりました。まあサンタの格好になるのは時間の問題でしょう。

さて1日より令和4年用の年賀はがきが発売を開始したので、ちょっと入手が面倒くさいモノから先に手に入れてきました。エコーはがきとディズニーデザインのカラー年賀です。まぁ後からでも入手は可能なのでしょうが、こういうのはやる気のある時に一気呵成に入手するのが鉄則です。

特にエコーはがきは今回、東京近郊では京成スカイライナーの1種しかないのが残念です。去年は3~4種あったのですがね。近年エコーはがきを出していたアパホテルは今回は控えたようです。

その他にも色々な種類の年賀はがきが出ていましたが、それも一通り購入してとりあえず終了です。それにしても今回は年賀はがきを買ったおまけのバリエーションが少なかったなぁと、ポケットティッシュとカイロだけでした。あまり要求すると利益供与の強要になるのか。ま、色々取り揃えるのもコストかかりますしね。例のカレンダー配布の件は関係ないと思いますが。