幻のフェロー諸島崖切手

13日にフェロー諸島郵政より切手発行案内が届きました。ロクに買ってないのに毎回送ってきてくださる。恐縮です。

で、来年(2022年)2月28日に風景の切手が発行を予定しています。場所はフェロー諸島サンドイ島の東端にあるSkálhøvdi。絶景が有名なんだそうです。なるほど、いいじゃないですか。

ところがこの冊子が送られてきた封筒には訂正の紙も同封されていまして、そこにはこの切手発行予定が変更され、北極のオーロラを描いた切手に差し替わると書かれていました。なんでや、崖はダメなのか?

変更の理由はわかりません。権利関係の問題なら切手画像が載っている冊子そのものを全廃棄するか、該当部分に修正を加えるでしょう。試作版がどこからか流出しないことを祈るばかりです。