『ハッピーグリーティング』第14弾

13日、グリーティング切手『ハッピーグリーティング』が発行されました。今回は裏のり式時代を含めて第14弾です。各シートとも10枚の切手が収められていますが、切手の種類としては2種類だけ、それが各5枚で10枚シートとなっています。

それにしても私事ですが、お昼休みに職場近くの郵便局に買いに行ったところ94円切手シートだけないと言われたため、とりあえずそこでは63円と84円シートだけを買い、さらに遠くにある郵便局まで足を伸ばして94円シートも買えました。これは94円シートに人気があると言うより、最初の郵便局に配備された94円シートの枚数が少なかったことが原因と考えられます。2種類以上のシートが同時販売されるとたまに片方ないって言われるんだよなあ、あそこ。そんなに数に差をつけて配備されているんでしょうか、あるいは午前中にたまたま94円シートを爆買い(懐かしい言葉だなこれ)したお客さんがいただけ?