シン・アメリカ合衆国切手貼り郵便

先日、アメリカより切手を購入したところ、大量の切手を貼って送ってくれました。しかもちゃんと消印付き。いやーいいですね。最近のアメリカなど一部の国からの国際郵便は消印されてなかったりしますからね。

でまあ、こういう大量貼りな場合って額割れの古い切手を貼ってくるものなのですが(偏見)、今回は去年から今年にかけての切手ばかりでした。その中には私がまだ入手していない新切手まで貼ってありました。7月6日に発行されたばかりのナンシー・レーガン(ロナルド・レーガン元大統領夫人)の切手とか…。これもいずれ未使用を手に入れたらご紹介することといたしましょう。今度はこの切手を注文してね、ということではないと思いますが。