巨大『つぶらなカボス』

定期的に郵便局に行かれている方なら、日本郵便が『つぶらなカボス』というジュースを非常に推していることはご存知かと思います。カボスだけでなく、ミカン、ブドウ、ユズ、リンゴ、モモも発売されており、ネットショップで大々的に発売しているほか、今年夏のお中元カタログでも色々なセットが載っていました。

さて先日、神田郵便局に行ったところ、『つぶらなカボス』のでかい置物が1階に鎮座していました。

これ、大きさが実感いただけないかもしれませんが、高さ130cm程度なんじゃないかと思います。なので外からもまあまあ目立ちます。

肝心のお味ですが、私はなかなかいいじゃないかと思いました。かぼす特有の酸味と、夏みかんのツブツブが入っているのがいいですね。確かにお中元にはいいかもしれません。