2023年『冬のグリーティング』発行

22日にグリーティング切手『冬のグリーティング』が発行されました。昨年と同様、箔押しやエンボス加工、パールインキ使用といった特別な仕様がない、普通のシール切手となりました。

63円切手シートにはクッキーとクッキー作りという、クッキー関連の切手が2枚も入っています。クッキーって冬だったっけ? と思ったのですが、そういえばアメリカに住んでいた幼少期、大家さん夫婦がクリスマスになるとクッキー焼いてくれたなぁとふと思い出しました。

ちなみに22日からは二十四節気で言うところの『小雪』(しょうせつ)です。関東地区も寒くなりました。新型コロナウイルスの話も相変わらず聞きますし、インフルエンザやノロウイルスも流行っているようです。皆様、どうぞご自愛ください。