サッポロ一番『旅麺』シリーズ

切手を模したモノというのは世の中、色々な場所に描かれているものです。例えばこれ。

サンヨー食品より発売されている即席麺、サッポロ一番『旅麺』シリーズ。近所のスーパーで浅草と喜多方と札幌のが売っていたので買ってきたのですが、これ以外にも種類はあるようです。フタの左側に切手を模したモノが描かれていますね。

これはつまり、名物やら風景やらは切手に描かれるものだという認識がまだ世の中にあるということだと思うのです。ですから郵趣家の減少を食い止めるのはまだ間に合うと思っているのですが。

一応、中身の調理例も載せておきましょうかね。とはいってもお湯注いでかき混ぜただけですけど。いずれも美味しくいただきました。