世田谷郵便局の郵便セルフレジは…?

先月最終週に郵便セルフレジが一斉にアップデートされ、特定記録郵便やら国際郵便が出せるようになったほか、レシートのフォントも変わりました。そこで首都圏各地にある郵便セルフレジを回っている最中なのですが、私は世田谷郵便局にも設置されているという認識でした。

ところが意気揚々と現地に行ってみたところ、どこにもない。あれ?

…以前は設置されていたという話だったのになあ。

というわけで、局員さんに訊いてみればよかったのですが、想定外の事態に軽くパニクってしまったので(こうなると私の経験上、その場では何もしないのが吉)、後日改めることとしました。このまますごすごと帰るのも癪なので、在庫限りとなっている局名入りポスト型はがきと、今秋分のポスト型はがきを見つけたので買ってきました。