東京2020五輪聖火リレーに伴う小型印(千葉県編)

7月1日から3日にかけて東京2020オリンピック聖火リレーに伴う小型印が千葉県にて使用されるため、2日に押印してもらってきました。初日に行かないのは前回の神奈川県と同様、初日にこだわる収集家が多いと思われたためで、1日は回避しました。結果、これまた前回同様スムーズに押せたのですが、千葉県に大雨警報が出るなど天候コンディションが最悪の日だったからかもしれません。でも初日も大雨降ってたけど多分それは関係なかったよね。

千葉県は3つの郵便局で押印していますが千葉中央と美浜郵便局に絞り、蓮沼郵便局は遠すぎるので外しました。千葉中央郵便局の正面玄関の隣には、郵政創業150年を記念するボードが飾られていました。

美浜郵便局では日本郵政が提携した楽天とのコラボが見られました。