キャンプ座間内の郵便局、外観修理が完了

29日に神奈川県にある在日アメリカ陸軍のキャンプ座間にて基地開放イベント『米国独立記念祭』が開催されたので参加してきました。前回、4月に入ったときには改装工事中だった基地内の軍事郵便局の様子を確認するためです。

夕方過ぎに基地内に入り、屋台やグッズ販売には目もくれずに一目散に郵便局のある場所に向かったところ、すでに改装工事は終わっていました。

しかし正直なところ、パッと見ただけでは改装前とどこが違うのかよくわかりません。以前の写真と比べるとたしかに微妙に違うのですが、もはやサイゼリヤの間違い探しレベルです。全体的に色が綺麗になっていましたので、実は改装工事ではなくて単なる塗装のやり直しだったのではないかという気がしてきました。確かに前回来たときには『Repair Building Exterior』(建物外観の修理)と書いてはあったのですが、塗り直しがメインだったのでしょうか。さすがピカピカになってますね。

ちなみに郵便局前にあるR2-D2郵便ポストはそのままでしたが、集配時刻が若干変わっていました。以前は午後2時35分だったのが今は午後2時50分になっていますね。一部のシール貼り替えも確認できます。相変わらず米軍属以外の投函は禁止されていました。

とういわけで用事はこれで全て終了したわけですが、これだけで帰るのももったいないので、基地内のフードコートにあるバーガーキングでベーコンキングをパクつき、ステージのライブを見て帰りました。ハンバーガーうまー。まあ日本国内の店でも同じようなの食べられるんですけどね(だからあまり並ばずにすぐ買える)。ここのフードコート内なら日本未上陸のフライドチキン屋『ポパイズ・ルイジアナ・キッチン』と、オリジナルメニューのある『スターバックス』が人気を二分しています。この2店はイベント開始後早めに行かないと長蛇の列に並ぶことになります。