またも東京中央郵便局に撮影可能区域が出現

12日に東京中央郵便局に行ったところ、またもやポスタースペースのみ撮影可となっていました。

以前目撃したのは『荒牧慶彦 オリジナルフレーム切手セット』でしたが、今回は『20th century フレーム切手セット』です。いわゆる『トニセン』の切手ですね。注意書きも前回と変わっていまして、アクリルスタンドやぬいぐるみ等との撮影は禁止となっています。特にぬいぐるみとの撮影に関してはSTARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ)界隈では一般的に行われています。私も見に行った舞台にたまたまジャニーズ(当時)の方が出演されていて、出演者を模したぬいぐるみと一緒に劇場構内のポスターなどを写真に収めているファンの方々の姿を目撃して、なるほど!と思ったことがあります。

まあ東京中央郵便局のこのあたり、単純に狭いですからね。長く立ち止まられると少々困るということなんでしょう。